社会人復帰

7ヶ月のブランクを経て、社会人に復帰しました。
こうやって数えてみると、結構長い間ふらふらしていたみたいですね。びっくり。
 
新しい仕事は法律事務。苦手分野を克服しようキャンペーン第2弾。
第1弾のITで撃沈したのに、懲りません。
「どんなに遅くなっても20時半」という先輩の言葉を信じて頑張ります。
多少大変でもいいんです。早く帰りたいんです。それだけなんです。
ということで、字面通りの「九時五時おやつつきのお茶汲みOL」やってます。
履歴書と一緒に提出を求められた作文で、カポーティ「冷血」について熱く語ったところ
それが顧問弁護士の目に止まったらしいので、もうニューヨークに足を向けて眠れません。
(どの方角だろ)
 
年末にちょっとした騒動があったり、年明けに暴飲暴食したりしたせいで
応募者全員大サービスのインフルエンザをもらいうけ、大変な目に遭いました。
その病床で、思い立ったように求職活動、というか探職活動を始めてしまったおかげで
なかなか読書習慣が戻らず、そのまま今に至ります。
今年に入ってから急激に変化した生活は、まだ落ち着いていません。
余裕はもちろんいっぱいあるのだけど、生活自体が波打っている感じ。
おちつけー、ゆらぎ。
 
気づけばもうすぐ26歳。生かされていることに感謝します。
自分が好きな自分でいられるのは、守ってくれる人がいるからです。