おとなになりたい

会社の上司と、元バイト先のレストランに行ってきた。
お店のみんなは、私達に話しかけに来てくれて
おいしいごはんを出してくれて、
遅くなったけど、と結婚祝いに
「根っこ」という名前のワインをくれた。
なんというか、実家に戻ったみたいだった。
親戚のお兄さん、お姉さんに久しぶりにあったみたいな。
それだけでもうれしかったのに
 
2年間私をみてくれていた上司と、やっと話せるようになった。
私の直属上司である上に教育責任者なので、
距離のとり方がよくわからないままだったのだけど、
育成期間が終わったということで、ちょっと近づける気がしたから。
わかってはいたものの、
とても優しくて、あたたかで、まっとうな人だということが
痛いくらい伝わってきた。
そんな人にパートナーだと認めてもらえたことが
本当に誇らしくて、心がいっぱいになった。
 
たくさんのあたたかさと、光を
持ちきれないくらいどっさり渡されて
私は
どうすればいいのか、さっぱりわからなかった。
 
はやくおとなになりたい。
はやくかえしていきたい。
胸が苦しくなるほどの、感謝の気持ち。
 

V for Vendetta New (New Edition TPB)

V for Vendetta New (New Edition TPB)

観たいと思ってはいたけれど、
公開当時はお金がなくて映画館に行けなかったことを
ふと思い出して、DVD鑑賞。
この世紀末感、好き過ぎる。
ということで、原作(マンガ、というのか?)を購入。
日本語版より500円も安いんなら、英語で読むわ。カラヤンの良さがわかった気がする。。