2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

( I'm ) hoping you to be a believer.

Polaroid SX-70 信頼というのは、どこかに穴があっては成立しないものだ。 信じ合える関係があって、積み重ねてきた幸せの歴史に価値が生まれ 将来の幸せを確信できるのだろう。 「周りの人を動かすためには、まず自分が動くこと」 私の体に最も染み込んだ、…

いくつもの週末

Polaroid SX-70 初めてこれ見たときは騎士だと思ったのだけど、 今見直してみると、花嫁さんに思えてくるから不思議だ。 その時々の自分の様子が重なってくるんだな、と苦笑。 レイ・ハラカミと高木正勝の週末。 どんどんキーボードを打つのが早くなってきて…

いつまでも揺られていたくて

Polaroid SX-70 ぐるぐる廻る夢と現実。 いつから乖離し始めたのか。 いつから元に戻せるのか。 いつも大切なものを見失いながら走り続ける。 何度も視線を戻され、その度に反省するのだけど やっぱりすぐに見失ってしまう。 きっと私の目指すものが、本当に…

夏のはじまり

Polaroid SX-70 突然の梅雨明けに驚きましたが たしかに、木曜日くらいから 週間天気予報には晴れマークが続いていました、そういえば。 これまで、夏が好きだと豪語しまくっていましたが あまりにも突然夏が始まってしまい、体がついていかないのか 眩しす…

朝の光

Polaroid SX-70 朝の光が草間を照らすと そこに隠れて夜に育まれた 憂いを乾かし、涙を飲み干し また新しい一日が始まる。

3つのハート

Polaroid SX-70 ひとりでカフェに行くのはあまり好きではありません。 昔はよく読書をしながら、カフェに長居していたのだけど そのうち、お金を払ってひとんちで寛ぐぐらいなら その分自宅を快適にすべきだと思うようになったからです。 そうなった途端に、…

湿度100パーセントの夜

Canon EOS7 × Canon EF50mm F1.4 USM (Kodak PORTRA 160NC) 湿度100パーセントの夜をどう過ごそうか、と聞かれたら、 そんなあなたの手を引っ張って、雨降りの外に駆け出していきたい。 むわっと息を塞ぐ空気に溺れながら、雨を集めて 水たまりが裾にはね、…

サンクチュアリ、さいごの別れ

Polaroid SX-70 祖母が、今住んでいる家を手放すことにしたそうです。 娘(私の母親)も息子もとっくに巣立ち それから母親と夫を亡くし 祖母は8年もの間、ひとりで暮らしていました。 その家は、船の設計士だった祖父が 念願のマイホームだから、と張り切…