2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みは終わったはずなのに

18日の土曜日から遅まきの夏休みで、福岡と佐賀に行ってきました。 休みとはいえ、そこでぜんぜん休む暇がなかったので 東京に戻ってきてから風邪をこじらせたらしく 2日会社を休んでしまい、結局12連休になってしまいました。 5月にも同様の風邪をひいてい…

黒い服

くすくすおしゃべりしながら笑いあう、喪服のおばさんたちがいる。 喪服で、ジュースをこぼした子供を叱り 喪服で、久しぶりに会う友人と落ち合い 喪服で、おいしいご飯を食べ 喪服で、家路につく 真っ黒な服にはすすり泣きだ、というのはただの思い込みだ。…

垂水の上の さわらびの

久々の、マイブーム到来。 短歌である。 もう短歌しかないとすら思う。 とりあえず、コミュニティみたいなのに入って、やりたい。 この際、地域の短歌教室でもいい。 というわけで、以下。ラインマーカーズ: The Best Of Homura Hiroshi作者: 穂村弘出版社/…

the edge of summer

Polaroid SX-70 あまりにも暑い日が続くので忘れていましたが、もう8月が終っていました。 いくら暑くても、もう秋です。 最後のスイカはもう熟れすぎてぐずぐずで、 ひと掬いごとににじむ果汁は血のようで、一瞬ドキッとしました。 先月下旬、図らずも一人…