2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まぼろしを思い出す

Canon EOS7 × Canon EF50mm F1.4 USM (Kodak PORTRA 160NC) ただ覚えているのは、いたるところから聞こえてくる、だーらなーら、という声。 旅行先でさえ出不精の私には、わがままなあなたがちょうどいい。 小さき者へ (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカ…

あああ、思春期。

先週末はえらいたいへんやった。 私はずっと前から、TVとかでちらちら観る岩井俊二監督の映像が好きで、 それでやっと、半年くらい前に「花とアリス」観てみたら 思春期女子のリアルな、きれいさばかりやない ちょっとした冷たさとグロさと無関心さをも兼ね…

高いところで停滞

Polaroid SX-70 もうなにも綴ることがないということが 私はうれしいのです。 空が、今にも泣きだしそうで、苦しそうだった。 もういいんだよ、我慢しなくていいんだよ、と 小さな子供をなだめるように語りかけた途端、 爆発したように雨が降り出した。 傘を…

真夏の青

Canon EOS7 × Canon EF50mm F1.4 USM (Kodak PORTRA 160NC) 毎日暑いなあ。 果物ばかりに手が伸びる。 このままいくと、私は南へ向かう飛行機に乗り込み 上空1万mから霞に煙るジャングルに飛び降り そのまま棲みついてサルになって むしゃむしゃマンゴーを…

le terminus

Polaroid SX-70 これからは いくら別れを経験しても もう独りにはならないのだ。 そうすると、目の前の人を 心の底から愛せるような気がしてくる。 そうしよう、と思う。 人嫌いの私の愛情が、 大切な人たちに届くように。

Into the Warm Water

Canon EOS40D × EF17-40mm F4L USM