( I'm ) hoping you to be a believer.


Polaroid SX-70
 
信頼というのは、どこかに穴があっては成立しないものだ。
 
信じ合える関係があって、積み重ねてきた幸せの歴史に価値が生まれ
将来の幸せを確信できるのだろう。
 
「周りの人を動かすためには、まず自分が動くこと」
私の体に最も染み込んだ、教育者からの言葉。
 
裏切られる心配なんてせずに、まずは自分から信じる。
信じてもらえなくても、ずっと信じる。
そしてなにより、自分を信じる。
 
もし裏切られたら、全力で悲しむ。
そしてまた、新たな価値を信じる。
 
信じ合える関係が存在しているのは、世界が幸せだということだ。
 
また、
幸せを獲得するために行動できるということが
本当に幸せなことなのだろう。
 
まずは目の前にあるものを、信じてみようと思う。
 

午後の曳航 (新潮文庫)

午後の曳航 (新潮文庫)

ああ、ねっとりしていて好み。
そろそろ三島由紀夫月間を設けてみようかな。