オフィスの引越しとか、秋とか

来週からオフィスが移転するので、引っ越し作業をしています。
引っ越しとはいえ、隣のビルに移るだけなのだけど。
今度から固定席のないフリーアドレスになるせいで、
4ヶ月前にセットアップしたPCを手放して
新ノートPCのセットアップ&データ移行をしなければなりません。
が、デジタルデバイドの私には、そんなの到底無理です。
なのに、周りの方々は技術のプロなので初心者の気持ちなんてわからず
親切に教えてくれたりはしません。
IT企業に就職したことを、本気で後悔しました。
まあ、やっと終わりました。PCも自分も、だましだまし。
 
普通の荷造りもしているのですが、
中段の引き出しいっぱいを埋めていたお菓子が、やけにかさばります。
お菓子って、密度が低すぎるから体積がもったいない。
圧縮袋が欲しいところ。元に戻る前提で。
 
秋吉久美子が、かっこいい女性の代名詞として取り上げられていたインタビューで
「引越しが好きなの。」発言をなさっていましたが、
私は、引越しは面倒以外の何物でもないと思います。正直。
かっこよくなくていいもん。
しないでいい引越しはしないようにして生きていこう。
ぽいっと捨ててしまえる過去なんて、ないのだから。

東京R不動産

東京R不動産

なんてな。
この本を読むと、すぐさま引っ越してリノベーションしたくなります。
ああ、引っ越したい。
 予想外に感動するらしい。
ほんとかな。
いまさらですが、読んでみよう。
 
どんどん秋になっていきます。
またピクニックに行きたいなあ。
写真も再開したいなあ。
 
でもね、なんといいますか
いま私は忙しいのです。
心がなくなってしまったようなんです。
ああ、秋だなあ。