憧れを手に入れる、という恐ろしさ

釈然としない一週間。
前半は吐き気を催すほど仕事が嫌になり
後半は忙しさでわりかし楽になる。
こうして自分をだましだましながらでも
続けていくことが大切なのかしら。
 
とりあえず、職場の人はみんないい人なのです。
だからこそ、悩むのだけど。
いつ何があっても切り替えられるように準備しておこう。

八日目の蝉 (中公文庫)

八日目の蝉 (中公文庫)

平積み本コーナーは久しぶり。
永作博美が好きなので、読んでみました。
が。
あんまり響かず。
構成がね、多視点なのは彼女らしいのだけど、
真っ二つになっているのが残念。
どちらも宙ぶらりんのまま、終わってしまった気がする。
対岸の彼女」が一番だったなあ。
 
ハワーズ・エンド [DVD]

ハワーズ・エンド [DVD]

あああ、ハワ―ズエンドに住みたい。
深く愛された歴史のある、野原の一軒家に。
朝もや、冬の嵐、うす曇り、天気雨、
どんな時にも世界に映える、人生に。
うーん、思い通りいかないなあ。