誕生日ありがとう

今週は不思議。
14日には巨大雪だるま制作に精を出したのに、
昨日今日はコートもなしで散歩していた。
もう春かしら。もう春なんでしょうね。
 
24歳になって、やっと大人であることに自信が出てきました。
年齢なんて、体重なんて、ただの数値よ、と
本気で言えるようにもなってきた。(これはちょっと不安。)
おめでとうと言ってくれる人が増えたことが、
素直にうれしい。ほんとにうれしい。
 
見たことのない風景の中に
見たことのある光景が広がっていて
感じたことのある香りと胸の高鳴りが
私を知らないところへ誘う。
知らない世界にも怖気づかずに飛び込ませてくれるのは
自分をよく知る自分自身なのだと
雪解け水に溺れながら、ふと思った。
 

リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]

リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]

少年の純粋さに、涙。
純粋の中でも、無垢だということに。無知だということに。
アメリカ映画だと、同じ題材でもこんな風にはならんでしょう。
文句のつけようのない、すてきな作品。スカッとします。
(ただ、少年がいつのまにかタップダンスまでも習得していたことは疑問。)
 
映画でよく見かける、寒い地方の少年少女の唇に(この作品も例に漏れず)
キュンキュンし過ぎて、つい買ってしまった。
シャネルのルージュアリュール、新色85番。
似合うかどうかは別として、満足満足。