南風の朝

3月に入り、とうとう社会人1年目も最後の月になりました。
まだまだ寒いけど、たまーに春らしい陽気で
しかもそれが週末にあると、すごく調子が出てきます。
 
この一週間は仕事でかなり忙しくて、
毎日終電近くで帰宅していましたが
私の仕事は接客業なので(厳密には違うけど、営業てそんなもん)
人に会うと、無条件にやる気が出てきます。すごい。
十中八九、つらくなった時はお客さんに電話して、
「あははー、もうこんなの無理ですよねー」みたいなことを話していると
みんなで仕事をしているような気がしてきて、とても救われます。
営業でよかったなあと思う今日この頃です。
来週はもう少しゆったりしたいなあ。
 
結婚式までもう2ヶ月ですが、全くダイエットは進んでいません。
もう諦めかけているので、他の準備に精力を尽くしています。
 

入門 自然言語処理

入門 自然言語処理

旦那さんの研究分野について、知見を深めます。
Javaも無理だったのに、Pythonとかめっそうもない。
 
◆20世紀のポスター[タイポグラフィ]@東京都庭園美術館
http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/typograph/index.html
ドイツの、文房具文化の発展の意味がわかる気がした。
質実剛健。ドイツに興味津津。