三連休

三連休って素敵。
二日も無茶できるから。
 
先週は仕事しないモードに入っていたので
霧の彼方に消えゆきそうだった私生活を取り戻せました。
 
ブラックスワンhttp://movies2.foxjapan.com/blackswan/
今さら、ですがやっと観にいけました。
完成度高い、というか完璧です。突っ込むところなし。
(唯一あるとすれば、最後の最後だけかなあ。。)
白鳥の湖」は一度バレエ公演で観たことがあったけど
この劇中のストーリーとは結末が違いました。
エンディングは2種類あるんだってね。初耳。
もう一度、ブルーレイで観たいです。
つま先立ちの足がギリギリギリ、って鳴るところ、も一度見たい。
 
ハリー・ポッターと死の秘宝Part2:http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/index.html
やっと終わった。。もう義務感のみで鑑賞。
私は「賢者の石」が一番好きです。分かりやすいからね。
終わりになればなるほど、悲しみと複雑さが絡み合って
見てられなくなります。
3Dしか時間が合わなかったから仕方なく観たけど、
ひどかった。だってほぼモノクロになるんだもん。
完成度の低い技術で、金を取るな!!失望。
 
パウル・クレー展:http://klee.exhn.jp/
私の好きなクレーの絵画は一点もなく。。
確かにすごい人なのかもしれないけど、この展示にあった作品を見る限り
その能力は理解できませんでした。残念ながら。
でもまあ、すごい人出でした。みんな満足できたのかな。
私の前にいた人たちが「俺でも描ける」と連発していたところを見ると
あまり理解はされなかったのかも。。
 
今日は何しようかなー。