みーんみんみん

うちの周りは住宅街で、しかもみんな庭付きなもんだから
虫がたくさん生息していて、空気も割ときれいです。
晴れた朝には、気持ちいいくらいの大音量で蝉が鳴いています。
 

What We Talk About When We Talk About Love (Vintage Classics)

What We Talk About When We Talk About Love (Vintage Classics)

村上春樹訳版と照会しながら読んでいます。
シンプルな文章だからこそ、原文の印象が欲しいし
余韻に浸りたい。
そう思って読んでいます。
次は「大聖堂」か「ファイアズ」かな。
これを読むのに使っている「ロングマン英英辞典」アプリは、かなり便利です。
こんなので勉強できる現代っ子が羨ましい。
 
■最近見た映画
告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

考えさせられる、という感じではなく。
監督の特性だと思うけど、
ブラックエンターテイメントな感じでした。
爽快でした、というと間違っている気もするけど、
結構よくできている映画ではないかと思います。
 
君に届け スタンダード・エディション [DVD]

君に届け スタンダード・エディション [DVD]

三浦春馬がかっこよすぎでした。
久しぶりにうっとりしました。
 
悪人 スタンダード・エディション [DVD]

悪人 スタンダード・エディション [DVD]

よくあるストーリー展開。感想としては、普通。
岡田将生演じる大学生が悪人すぎて、あんぐり。
妻夫木くんはは、何を演じても同じに見えてしまうのが最近気になる。
深津絵里の佐賀弁は上手でした。
 
マイレージ、マイライフ [DVD]

マイレージ、マイライフ [DVD]

意外と暗いエンディングにびっくり。
もっともっとライトでハッピーな映画だと思っていました。
自分の生き方をちょっと考えさせられる人もいたとかいないとか。