本と古畑任三郎

元素生活 Wonderful Life With The ELEMENTS

元素生活 Wonderful Life With The ELEMENTS

高校生の時、元素周期表の美しさと合理性に驚嘆し、
メンデレーエフ崇拝者になって以来、
うちには元素系(?)書籍が定期的にやってきます。
化学図説もそろそろ買いなおそうかな。。
 
ラッキー嬢ちゃんのあたらしい仕事 (Mag comics)

ラッキー嬢ちゃんのあたらしい仕事 (Mag comics)

黄色い本 (KCデラックス)

黄色い本 (KCデラックス)

これでやっと一通りの高野文子作品が揃いました。
新品の剃刀ほどにも研ぎ澄まされた感性が
月の光のように静かな表現を得ている彼女の作品は
何度読んでも新しい発見があります。
 
柿の種 (岩波文庫)

柿の種 (岩波文庫)

この人と、私の感性が似ているような気がして
買ってみました。
こんな表現力があったら、もっと孤独感が減るだろうなあ。
 
警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX

警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX

今更ながらの古畑。
トリックを暴いて犯人を追いつめるシーンは
いつ見てもスカッとします。
 
まだまだ暑いなあ。