兎と瞳。今週の動き

兎の眼 (角川文庫)

兎の眼 (角川文庫)

二十四の瞳 (角川文庫)

二十四の瞳 (角川文庫)

文庫といえば新潮文庫、なのですが
手ぬぐいブランド「かまわぬ」とのコラボ柄の装丁が可愛くて
うっかり角川文庫で買ってしまいました。
他の本もあったのだけど(「伊豆の踊子」とか「海と毒薬」とか)
全部新潮文庫で持っていたので、諦めました。
 
恥ずかしながら、この作品両者、いつも混ざってしまっていました。
灰谷健次郎の・・・二十四の瞳
あれ、「灰色の眼の兎」だっけ? とか。
中学生までに読んでいなかった自分を責めつつ
読んでみたいと思います。
 
これは近々読む。
百年の孤独 (Obra de Garc´ia M´arquez)

百年の孤独 (Obra de Garc´ia M´arquez)

伝奇集 (岩波文庫)

伝奇集 (岩波文庫)

存在の耐えられない軽さ (集英社文庫)

存在の耐えられない軽さ (集英社文庫)

 
音楽でうちに増えたのは下記3つ。
春愁秋思

春愁秋思

東京ユウトピア通信

東京ユウトピア通信

nemurugirl

nemurugirl

コトリンゴのライブチケット、取りそこねて失意のどん底
 
ちなみに、最近ジュブナイル小説を読んでみようと思っていて、
岩波少年文庫を漁っている。
時の旅人 (岩波少年文庫)

時の旅人 (岩波少年文庫)

床下の小人たち―小人の冒険シリーズ〈1〉 (岩波少年文庫)

床下の小人たち―小人の冒険シリーズ〈1〉 (岩波少年文庫)

モモ (岩波少年文庫(127))

モモ (岩波少年文庫(127))

 
ちょっと違うけど、こっちも読みたい。
さかしま (河出文庫)

さかしま (河出文庫)

居酒屋 (新潮文庫)

居酒屋 (新潮文庫)

 
買ってはいるけど読んでいない本が多すぎる・・・