また引越し

あはは、結局2ヶ月しかもたなかったよ。
7月中旬に仙台に移ります。
 
東京では本当にいろいろな人にお世話になって、
これからご恩を返していけるかな、というところで離れてしまうことになり、
少々残念かつ気まずい気もしますが、
こりゃもう、しゃーないね。
北日本で皆々様への感謝の気持ちを返しつつ、またお世話になってきます。
 
■DVD

さよならみどりちゃん [DVD]

さよならみどりちゃん [DVD]

川の底からこんにちは [DVD]

川の底からこんにちは [DVD]

ホノカアボーイ [DVD]

ホノカアボーイ [DVD]

人のセックスを笑うな [DVD]

人のセックスを笑うな [DVD]

シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]

シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]

ブロークン・イングリッシュ [DVD]

ブロークン・イングリッシュ [DVD]

パリ、恋人たちの2日間 特別版 [DVD]

パリ、恋人たちの2日間 特別版 [DVD]

川の底からこんにちは」は、久々に声を出して笑った映画。
ホノカアボーイ」は、ぜんぜんだめ。観る理由が感じられなくて2倍速で見ました。
この調子だと、「かもめ食堂」系列も無理かもしれない。。
人のセックスを笑うな」の松山ケンイチに胸キュン。いや、これは役がいいから。
「ブロークン・イングリッシュ」のメルヴィル・プポーのお陰で、パリに行く勇気が湧きました。
あんな優しいパリジャン(ジェンヌも)に会えるといいな。
カトリーヌ・ドヌーヴの美しさは世界遺産レベル。
 
■本
約束された場所で (underground2)

約束された場所で (underground2)

1Q84 BOOK3〈10月‐12月〉前編 (新潮文庫)

1Q84 BOOK3〈10月‐12月〉前編 (新潮文庫)

1Q84 BOOK3〈10月‐12月〉後編 (新潮文庫)

1Q84 BOOK3〈10月‐12月〉後編 (新潮文庫)

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)

What We Talk About

What We Talk About

1Q84」は思った以上に面白かった。スピード感もあったし、
なにより小説世界の構造がわかりやすかった。
村上春樹のオウム系の著作を読んでいた頃に指名手配者が逮捕されて、そのタイムリーさに驚きました。。
数学ガール」は夫からの課題。全然進まない。。
レイモンド・カーヴァーは、音読すると良さが倍増。
 
職場に行くのも、あと18回!職務を全うしてきます。