東京観光

東京を離れるにあたり、いろいろ準備を始めた。
とりあえず、もんじゃ。
そしてスカイツリー
そしてそして、きっと仙台にはないジェームス・パースのカットソー。
大好きな人と、遊ぶ時間。それはこれから。
まあ東京には大切な人がたくさんいるので、
半年に1回は帰ってきたいな。
里帰り場所がまた増えちゃうなあ。
 
■DVD

ぼくを葬る [DVD]

ぼくを葬る [DVD]

メルヴィル・プポーがくらくらするほどかっこいいよ。
リトル・ミス・サンシャイン」は秀逸。元気を分けてもらえる映画。
プラダを着た悪魔」のアンドレアと、自分がなーんとなく重なる。。
あんなに熱心じゃなかったけどさ。
頑張っていきていこうって、思える3作品。
 
■本
村上朝日堂はいかにして鍛えられたか (新潮文庫)

村上朝日堂はいかにして鍛えられたか (新潮文庫)

夜のくもざる―村上朝日堂短篇小説 (新潮文庫)

夜のくもざる―村上朝日堂短篇小説 (新潮文庫)

冷静と情熱のあいだ Rosso (角川文庫)

冷静と情熱のあいだ Rosso (角川文庫)

冷静と情熱のあいだ」って、こんな悲しい話だったっけか。。
ここ数ヶ月、村上春樹江國香織ばっかり。
偏った読書は危険なので、そろそろ西洋作家に戻らなきゃー。
 
もう、どうしようもなかったんだよ。
だって大きな組織の中で生きていくって、そういうことでしょう?
遅かれ早かれ、こうなってしまうのは防げなかったんだよ。
でも、言葉で言い尽くせないくらい、感謝してるの。
ありがとう、本当に。ありがとう。